
仙台市ふるさと納税の新たな返礼品として、仙台市内で回収した古紙を主な原料としたトイレットペーパー「せんだい リサイクル 伊達な巻物」の提供が開始された。
日常生活での実用性が高い同返礼品を、オリジナルの名称やパッケージで展開することにより、寄付者へ仙台市の資源循環の取り組みを広く発信するとともに、仙台市への寄付額の増加を図る。
「せんだい リサイクル 伊達な巻物」が返礼品に登場

返礼品届けイメージ
「せんだい リサイクル 伊達な巻物」は、4月21日(火)9:00より順次受け付けを開始している。
「せんだい リサイクル 伊達な巻物」の内容量は、シングル96ロールまたはダブル96ロール。サイズは、幅80.5cm、奥行40.5cm、高さ32.5cmだ。
寄付額は12,000円からで、返礼品提供事業者は高清商会。なお、製造は上山製紙「しろくま トイレットペーパー」の製紙リサイクルシステムを活用している。
各種ふるさと納税ポータルサイトなどで申し込み可能
楽天ふるさと納税やふるさとチョイスなど各種ふるさと納税ポータルサイト、または「仙台ふるさと応援寄附申込書」で申し込もう。
なお、仙台市内に住所がある人へは返礼品の提供ができないため注意が必要だ。
