脳トレ四択クイズ | Merkystyle

「手抜きは家事を上手にこなすテクニック」62.1%。GW家事を乗り切るための効率化アイデアが参考になった!

GWがうれしい。でも、なんでこんなに疲れるんだろう——。しゅふJOB総研が459名を対象に実施した調査で、GWなど長期連休の家事が「普段より大変になる」と答えた人が47.3%にのぼりました。「手抜きすることも必要」と感じている人は76.7%。自分だけじゃなかったの安堵と、家族にわかってほしいという調査結果。

家事が「好き」34.4%、「嫌い」29.9%

GWなど長期連休の時の家事の大変さ「普段より大変になる」47.3%

配信元: マイナビ子育て

提供元

プロフィール画像

マイナビ子育て

育児をしている共働き夫婦のためのメディア「マイナビ子育て」。「夫婦一緒に子育て」をコンセプトに、妊娠中から出産・産後・育休・保活・職場復帰、育児と仕事や家事の両立など、この時代ならではの不安や悩みに対して役立つ情報をお届けしています。