脳トレ四択クイズ | Merkystyle
【関西在住者に聞いた】かっこいいと思う「東武東上線の駅名」ランキング! 2位は「朝霞」と「ふじみ野」、1位は?

【関西在住者に聞いた】かっこいいと思う「東武東上線の駅名」ランキング! 2位は「朝霞」と「ふじみ野」、1位は?

第1位:霞ケ関

 第1位は、「霞ケ関」でした。埼玉県川越市にある霞ケ関駅は、東武東上線の駅のひとつ。東京都千代田区にある東京メトロの霞ケ関駅より歴史は古いものの、混同を防ぐために「東武霞ケ関駅」と表現することもあるそうです。

 開設時は「的場駅」と命名されましたが、1929年にゴルフ場「霞ケ関カンツリークラブ」が完成したことに伴い「霞ケ関駅」と改称されました。古風で文学的な響きがある「霞」の漢字が使われていることや、中央省庁が集まる官庁街として知られる地名と同名でもあるところも、かっこいいと支持を集めたのではないでしょうか。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。