脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「30分後に母さん来る」パジャマ姿、片付いてない部屋…彼の急な言葉に「文句言う!」→しかし!?

「30分後に母さん来る」パジャマ姿、片付いてない部屋…彼の急な言葉に「文句言う!」→しかし!?

夫はサプライズをするのがとても苦手な人。それでも、一生に一度のプロポーズはサプライズでしてほしい……と思っていました。彼は思わぬ形で、忘れられないプロポーズをしてくれたのですが……!?


「30分後に母さん来る」パジャマ姿、片付いてない部屋…彼の急な言葉に「文句言ってやる!」→しかし!?


「30分後に母さん来る」パジャマ姿、片付いてない部屋…彼の急な言葉に「文句言ってやる!」→しかし!?

サプライズは毎回失敗

夫と交際中、私の誕生日や2人の交際記念日などに、彼は何かしら準備してくれていましたが、「サプライズするね」と言ってしまうので、いつもサプライズになりませんでした。


でも、私としては彼に不満はありませんでした。


毎年、「君の誕生日が待ちきれないから」という理由で、誕生日の1カ月以上前に私にプレゼントをくれ、誕生日当日は同棲している家で一緒にケーキを食べる……。そんな彼の行動から、本気で私の誕生日を祝ってくれる気持ちが伝わってきて、サプライズではなくても私は幸せを感じていたのです。


でも、一生に一度のプロポーズくらいはサプライズをしてくれないかなぁ、と私は少し期待してもいました。

流れで結婚することに

彼とは普段から「結婚しようね」と話していたため、結局彼からの正式なプロポーズがないまま、交際4年目に流れで結婚することに。お互いの実家に出向き、両親に挨拶を済ませました。


その数日後、彼と一緒にお店に行って結婚指輪を選びました。指輪が完成次第お店から彼に連絡するとのことで、指輪が出来上がるのを楽しみにその日は帰宅。


これから始まる結婚生活に胸が躍り、私はプロポーズがないことをすっかり忘れてしまいました。

提供元

プロフィール画像

ベビーカレンダー

『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。