婚活パーティーでマッチングした男性と交際を始め、うれしい気持ちでいっぱいだった私。出会ったときは明るくてポジティブな人だと思っていたのですが……。
交際を始めると…
お互い婚活パーティーに参加したのは初めてで、マッチングしたらすぐに交際するものと思っていた私と彼。そのため、マッチング後から交際に至るまでの期間は約2週間と早かったです。保育士をしている彼は、仕事の魅力や子どもたちのことを楽しそうに話してくれて、私は彼の明るい性格を魅力的に思っていました。
しかし、交際を始めると、彼から職場の愚痴や「どうせ僕なんて……」という言葉を頻繁に聞くようになりました。
過去の自分にそっくり
私も20歳ごろまでは、自分の意見が言えず相手に合わせてばかりいました。「あなたはどう思うの?」と意見を求められても、自信がなさそうに手をモジモジさせて小声で「わかりません……」と言ってしまうことが多く、ネガティブな彼はまるで昔の自分のようで、とても気になってしまいました。
当時、自分の性格でもっとも嫌いだったのが「やりたいと思っていても自分に自信がなく、できない理由を探してしまう」ことでした。友だちがワクワクする提案をしてくれても「私にはできっこない!」とネガティブな反応をしてしまう自分が嫌だった私は、なんでも「とりあえずやってみる」ことで自分を変えてきたのです。

