脳トレ四択クイズ | Merkystyle
【伊勢丹新宿店】「どれも同じだと思ってたけど…」 60代が選ぶ“褒められる和菓子の手土産”→1位の老舗に「ここのは別格」「ド定番だけど嬉しい」

【伊勢丹新宿店】「どれも同じだと思ってたけど…」 60代が選ぶ“褒められる和菓子の手土産”→1位の老舗に「ここのは別格」「ド定番だけど嬉しい」

SNSでは「手土産の定番」「取引先でも選ばれる」の声

 SNSでは「正直、羊羹はどれも同じだと思ってたけど、とらやの羊羹は別格だと感じます」「子供の頃は羊羹なんてなんやねん!っとか思ってたけど、今はめちゃくちゃ嬉しいいただきもの」「手土産のド定番でもらって嬉しい物のひとつ」「頂いたらそれはそれは嬉しい高級品」「上司や取引先への手土産にはとらやの羊羹が良き」「やらかしてる案件のお詫びの品がとらやの羊羹だったし、取引先が持ってくる手土産もとらやの羊羹多い」「手土産は、定番を恐れず、真面目な話の場所ならとらやの羊羹」「会社のいただき物で食べたけど、言うて羊羹でしょ〜??って思ってたのにおいしすぎてびっくりしたからあれは金塊です」「東京に住んでた頃は祖母への手土産でした」といった声が寄せられていました。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。