お菓子作りの最中に現れた、奇妙な物体がThreadsで注目を集めています。投稿は記事執筆時点で13万回以上表示され、5000件以上の“いいね”を獲得しました。
生地をレンチンするだけで作れるケーキ
投稿者はアクセサリー作家のirone(アイロネ)さん(@irone.accessory)。ふと甘い物が欲しくなり、マグカップケーキを作り始めたのが反響を呼んだきっかけとなりました。
マグカップケーキの基本的な材料は、薄力粉・卵・砂糖・水・ベーキングパウダー。これらをよく混ぜてマグカップに入れ、電子レンジで数分加熱すれば出来上がり……のはずなのですが、分量や時間設定を間違えたのか、予想外の結果を迎えてしまいました。
なぜか生地がカップから大脱走
なんと、生地はマグカップの内側をよじ登って縁の外へ。半身を乗り出したところで力尽きたかのように、シワシワにしなびていたのです。

