脳トレ四択クイズ | Merkystyle
超やわらか♪「八天堂×ローソン」のカスタード大福がもちとろ食感でおいしい

超やわらか♪「八天堂×ローソン」のカスタード大福がもちとろ食感でおいしい

超やわらかなカスタード大福

カスタード大福3

プラスチックトレイから大福を取り出そうとすると、表面がとてもやわらかくて苦戦気味。両手でゆっくり持ち上げて、なんとか取り出すことに成功しました。形をくずさないように慎重にしてくださいね。再度からみると、思ったよりも厚みのある大福でした。

2種類のカスタードがたっぷり♪

カスタード大福4

ナイフで半分にカットしてみると、薄めの大福生地の中に鮮やかな色合いのカスタードがたっぷり♪じつは1種類ではなく、大福のすぐ内側にカスタードムース、その中にカスタードソースの2種類が入っているんです。

早速食べてみると、まず大福生地はもっちもちで口の中でとけていくような食感でした。カスタードムースは生クリームが配合され、とてもなめらかでコクがあります。カスタードソースは卵感たっぷりで、どろっとした舌触り。バニラビーンズも見えて華やかな甘さです。

すべてを一緒に食べると、口の中でとろけてあっという間になくなります。もちとろ食感がクセになり、いくつでも食べられそうです。和と洋が見事に融合したカスタード大福。口溶けバツグンの新食感スイーツ、食べてみる価値はありますよ!

***

人気商品のため気になる方は早めにチェックしてくださいね♪

提供元

プロフィール画像

フーディストノート

フーディストの人気料理レシピや暮らしを豊かにするアイデアを発信するライフスタイルメディア。毎日の食卓に大活躍のおすすめ料理レシピ、食を楽しむアイデアやトレンド、食品やキッチンツールに関するコラムなど、料理・食と暮らしにまつわる情報が満載です。 便利な時短・簡単レシピも多数掲載中!