リサイクルショップ「セカンドストリート」で発見した、“超レアなシルバニアファミリー”がX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で180万回以上表示され、1万件以上の“いいね”を獲得しています。
小さくてかわいい不思議な生き物
画像を投稿したのは、シルバニアファミリーが好きなXユーザーの「はゆ」(@hayu_tanpopo)さん。ハンドメイドが得意で、シルバニアの洋服やジオラマ、アクセサリーなどを制作しています。
今回話題を呼んだのは、「シルバニアなのかな……? なんか小さくてかわいいのを見つけたのでお迎えしたよ」と添えて公開した写真です。セカンドストリートで販売されていた袋の中には淡いイエローやピンクの体を持つ“謎の生き物”が入っています。
約20年前に販売されていたおとぎの妖精たち
背中には小さな羽が生えており、頭頂部に髪の毛らしきトンガリが付いた栗のような頭部の形をしています。シルバニアファミリーのお人形と同じフロッキー素材を使用しており、はゆさんは「シルバニアなのかな……?」と確信が持てないようです。
しかし、その正体はまぎれもなくシルバニアファミリーの仲間。実はこのお人形は、1990年代後半から2000年代にかけて販売されていたシルバニアファミリー「おとぎの妖精たち」の妖精さん! 「おとぎの城」「ケーキのくるま」など、メルヘンな世界観の商品が展開された「おとぎの国シリーズ」と同時期に販売され、現在は入手困難なレアアイテムとなっています。それが3体セットで110円……掘り出し物では!?

