家族旅行の当日、夫が用意していた“まさかのアイテム”がThreadsで話題です。投稿は記事執筆時点で3万8000回以上表示され、2300件以上の“いいね”を獲得しています。
旅の始まりにサプライズ
投稿者は、Threadsユーザーの「とんぴー」(@tonpy1122soramame)さん。普段はおいしそうな“おうちごはん”や、鎌倉の魅力を発信しています。
今回の投稿では、家族で長崎旅行に出かけた際のエピソードを披露。旅の始まりに、「空港で夫から家族全員に」と夫がまさかのサプライズを準備してくれていたといいます。
パパの愛情が詰まった1冊
夫が家族全員に配ったのは、内緒で手作りしていた本格的な“旅のしおり”でした。ブルーを基調とした爽やかな表紙には、かわいらしいミッフィーのデザインがあしらわれており、手作りとは思えないクオリティーで仕上げられています。
しおりの中身はさらに充実しており、長崎県の地図や歴史、名物などがまとめられた解説ページから、ハウステンボスや軍艦島といった人気スポットの紹介ページまで、読むだけでワクワクするような内容に。フォントや文体なども凝っており、家族に楽しんでもらおうとする“パパの愛情”が伝わってきます。

