「春だからか??いっぱい落ちてる」
そんなコメントとともに1枚の様子が投稿されると、「わ~い!拾いに行こう」「えっ?こんな所に?」と、11.1万表示を突破する大反響となりました。
【写真:暖かい春、ふと『床』を見ると…猫たちの『微笑ましい様子』】
2匹も落ちていました
Xアカウント「亀ぽま (@himaritomugi)」さんが投稿したのは、おうちのフローリングを写した1枚の様子。奥にはダイニングセットが見え、どうやら家族の憩いの場のようです。そんな場所に、見事に落ちていました。
木目調の床に、もふもふのかたまりが2つ。これは……間違いなく猫です。落ちていた猫は、このおうちに住む「ひまり」さんと「むぎ」さんとのこと。まさに「寝ている」というより「落ちている」という表現がぴったりの、脱力しきった姿でした。
春だから……?
グレーの毛が美しいひまりさんは、床にどーんと横たわりながら、ちらりと視線を向けています。一方、白茶のむぎさんはのけぞったまま、どう見ても爆睡中。春の陽気に誘われて、すっかり「落ちて」しまった2匹なのでした。

