脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「一万歩ほど歩いても疲れない」 アシックスの“ウォーキングシューズ”に絶賛の声 「歩くのが楽しい」「程よくクッションが効く」「日本人の足にフィット」

「一万歩ほど歩いても疲れない」 アシックスの“ウォーキングシューズ”に絶賛の声 「歩くのが楽しい」「程よくクッションが効く」「日本人の足にフィット」

SALOMON(サロモン)「XA PRO 3D GORE-TEX」も人気

 SALOMON(サロモン)の「XA PRO 3D GORE-TEX」は、ゴアテックスという膜のような高機能素材が使われたレディーススニーカーです。防水性に優れ、水たまりの上も靴下を濡らさずに歩けます。汗の水蒸気を逃がす透湿性があり、蒸れにくいのも素材の特徴。靴ひもは、メーカーが特許を取得した「クイックレース」です。靴ひもを結んだりほどいたりせず、ひもを引くだけで締めつけ具合を調節できます。スムーズに着脱できるだけでなく、結び直す手間がかかるストレスからも解放されるでしょう。

 ソールは、独自の「プレミアムウェットトラクション」によって、非常に高いグリップ力を発揮。濡れた路面でも滑りにくく、歩きやすい上に転倒によるけがのリスクを減らせます。「3D アドヴァンスドシャーシ」というプレートが組み込まれており、ソールが変形しにくいのも魅力。足のブレを抑えて安定感のある歩行ができます。舗装されていない道でも動きやすく疲れにくいため、トレイルランニングや登山などにおすすめです。

 カラーは黒の他に、青みがかったグレーのレド色が展開。サイズは22~26センチです。Amazonでは、税込1万7152円で販売されています(2026年5月14日時点)。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。