脳トレ四択クイズ | Merkystyle
あと一品に便利!切って漬けるだけの「浅漬け」レシピ3選

あと一品に便利!切って漬けるだけの「浅漬け」レシピ3選

さっぱり食べられて、あと一品ほしいときにも便利な「浅漬け」。今回は、きゅうりや白菜、大根など、身近な野菜で手軽に作れる「浅漬け」レシピを集めました!切って漬けるだけの手軽さがうれしく、野菜の消費にもぴったりですよ。

ついついお箸がすすむ「きゅうりの浅漬け」

この投稿をInstagramで見る

 

スガ(@sgmy)がシェアした投稿

ごま油と鶏がらスープの素で味付けした「きゅうりの浅漬け」。お酢を使わないレシピなので、酸味が苦手な方にもおすすめです。きゅうりは切らずに、たたいてからちぎることで味がしみ込みやすくなりますよ。あっさりしながらコクのある仕上がりで、ついついお箸がすすむ一品です♪

切って漬けるだけで完成「ポリポリ無限大根漬け」

この投稿をInstagramで見る

もあいかすみ⭐️管理栄養士の簡単時短レシピ(@moaiskitchen)がシェアした投稿

薄切りした大根を漬けるだけで完成な「ポリポリ無限大根漬け」。大根半分でもたっぷりの量が作れるので良いですね!ポリポリ食感が楽しく、ご飯にも合う味付けなので、これだけでご飯がすすみそうです♪一晩漬けるとより味がしみておいしくなるそうですよ。

提供元

プロフィール画像

フーディストノート

フーディストの人気料理レシピや暮らしを豊かにするアイデアを発信するライフスタイルメディア。毎日の食卓に大活躍のおすすめ料理レシピ、食を楽しむアイデアやトレンド、食品やキッチンツールに関するコラムなど、料理・食と暮らしにまつわる情報が満載です。 便利な時短・簡単レシピも多数掲載中!