保護子猫の仲良し兄妹が、強力な睡魔に襲われて…?微笑ましすぎる激闘から、一瞬たりとも目が離せません!
多くの反響を呼んだ投稿は記事執筆時点で67万再生を突破しており、「ただひたすらに可愛い♡」「見ているだけでメロメロです〜」「何じゃこりゃぁ〜♡たまらんっ」といったコメントが寄せられています。
【動画:『仲良く並ぶ2匹の子猫』が睡魔に襲われた結果…3分間にわたる『激闘の様子』が可愛すぎる】
睡魔襲来!
YouTubeチャンネル『ねこねこチャンネル (Park cat)』に投稿されたのは、保護子猫の兄妹「キラ」ちゃんと「ミコ」ちゃんのとある闘いの記録を収めた動画。この日ふたりは、強烈な“睡魔”に襲われていたそうです。
キラちゃんとミコちゃんはケージ中央で毛布の上に並び、仲良く寄り添いながらウトウト…。ここから3分間にわたる激闘が始まったのだといいます。
子猫兄妹VS睡魔
必死に抗おうとするものの、なにせ相手は大人猫でも抗いがたい強敵。ひと目で眠くて仕方がないとわかるほど表情をとろんとさせたふたりは、すでに閉じかけている瞳でぼーっと一点を見つめ、小刻みに揺れてしまっていたといいます。
ハッとした様子で下がり始めていた頭を上げたキラちゃんでしたが、30秒を過ぎたあたりからゆっくりと、でも確実に毛布に近づいていくことに。ミコちゃんも徐々に頭が傾いてきていたそうで、ふたりの愛らしさにニヤニヤが止まりません。いつまでも見守っていたいような癒しの光景ですね。

