脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「色違いで3足持ってる」アシックスの“幅広スニーカー”に絶賛の声 「安いのに1番足に合う」「靴底が長持ち」「靴の中で指が自由に動かせる」

「色違いで3足持ってる」アシックスの“幅広スニーカー”に絶賛の声 「安いのに1番足に合う」「靴底が長持ち」「靴の中で指が自由に動かせる」

 毎日履くスニーカーは、見た目だけでなく、歩きやすさや疲れにくさも大切です。通勤や通学、休日の買い物、軽い運動まで1足でこなしたいなら、クッション性や耐久性、足入れのしやすさに注目したいところ。アシックスの「JOLT 5」は、ランニングやウォーキングに使いやすい機能を備えながら、普段履きにも取り入れやすいシンプルな1足。シンプルなデザインで合わせやすく、ランニングにもウォーキングにも使えるモデルは、日常使いの頼れる相棒になります。

 本記事では「JOLT 5」を紹介していきます。

アシックス「JOLT 5」とは?

 アシックスの「JOLT 5」は、ランニングやウォーキングを快適に楽しみたい人に向けたロード用シューズです。EVAミッドソールとソリッドラバーアウトソールを組み合わせ、日常的な走りや歩行に必要なクッション性と耐久性を両立。アウトソールには屈曲溝を増やしており、足の動きに沿いやすい履き心地を目指しています。前足部はゆとりを持たせたフィット感で、長時間の使用でも窮屈さを感じにくいのが魅力です。インソールにはOrthoLiteを採用し、やわらかな足入れで1日を通して快適に履きやすい設計。スポーツ用としてはもちろん、シンプルなデザインを生かして普段履きにも取り入れやすい1足です。

購入者の声

 レビューでは「気に入ってしまい、色違いで3足持っています」「毎朝5km走っているが、靴底がすり減って、頻繁に買い替えないといけないのがもったいないと思っていたが、JOLT5は本当に靴底が長持ちする。他のものが1か月でつぶれるところ、3か月ぐらい使える」「コスパ最強ウォーキングシューズ」「毎日室内で1万歩以上歩く職場で履いてるせいか、1年持たずに破れてきてダメになります。4Eだけあって足指の窮屈さがなく、メッシュの通気性が最高に良いので夏は快適です」「靴の中で指が自由に動かせて地下足袋を履いている感覚。非常に歩きやすい」「アシックスで1番安いのに1番足に合う」などの声が見られました。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。