※本記事には、プロモーションが含まれています。
アウトドアブランドのDOD(ディーオーディー)より、アウトドアでの過ごし方の幅を広げる“気軽な釣り”をコンセプトとした新作釣り具4種が発売されました。水中の魚を見やすくする鯖江製の国産サングラスをはじめ、仕舞寸法28cmの本格ロッド、初心者に優しいオールインワン釣り具など、水辺の遊びを全力で楽しめる魅力的なラインナップをご紹介します。
釣果に貢献する「偏光と調光機能」を備えた鯖江製サングラス『ミエルツレーロ』
日差しが強まる季節の屋外活動でマストアイテムとなるサングラスです。
水面の光の反射を抑えて水中の様子や魚影が見やすくなる偏光機能に加え、紫外線量に応じてレンズの濃さが自動変化する調光機能も搭載しており、付け外しの手間を減らしてくれます。
世界的な眼鏡の産地である福井県鯖江市で製造された、安心の国内生産フレームを採用。激しく顔を動かしてもずれにくいテンプル内側の滑り止めラバーパーツなど、スポーツサングラス同等の機能を備えながらも、日常で気兼ねなく使える高いファッション性が魅力です。
スペック
『こっそりロッドセット』をカバンに忍ばせれば、いつでも本格的な釣りが楽しめる!
隙あらば釣りがしたいお父さんの衝動を叶える、驚異のコンパクト収納を実現したアイテムです。
仕舞寸法は約28cmと非常にコンパクトでありながら、ルアーや仕掛けを遠くに飛ばせる本格仕様のカーボンロッドを採用。
糸を巻いたDODオリジナルデザイン入りの超小型スピニングリールと、そのまま釣り場に持ち出せるショルダーストラップ付きの縦型専用キャリーバッグが付属しています。仕掛けやエサを追加するだけで旅行やキャンプ中でも本格的なキャストを楽しめ、不意の大物にも対応できる基本セットです。

