脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「仕事より野球優先?」夫を勝手に格付けするボスママ。車を変えた途端、手のひらを返した“呆れた理由”

「仕事より野球優先?」夫を勝手に格付けするボスママ。車を変えた途端、手のひらを返した“呆れた理由”

格付けに必死なBさん

夫は大手商社に勤めていますが、野球のときは「駐車しやすく使いやすい車」を選んでいただけ。

その日以来、手のひらを返したように媚びを売ってくるBさんに、私は嫌悪感しか感じませんでした。

職業や車で勝手に人を格付けし、態度を変えるその姿。私は適度な距離を保つようにしています。

【体験者:30代・女性主婦、回答時期:2026年4月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

FTNコラムニスト:Yuki Unagi
フリーペーパーの編集として約10年活躍。出産を機に退職した後、子どもの手が離れたのをきっかけに、在宅webライターとして活動をスタート。自分自身の体験や友人知人へのインタビューを行い、大人の女性向けサイトを中心に、得意とする家族関係のコラムを執筆している。

提供元

プロフィール画像

ftn-fashion trend news-

誰でも気軽にオシャレになれるヒントがずらり