
期間限定ではなく、“100日で必ず閉店する”という独自の営業スタイルで話題を集めるチョコクロワッサン専門店「100日だけのチョコクロワッサン by Tony Bake」が、5月29日(金)、新潟市東区空港西にオープンする。
店舗名は、「TonyBake新潟空港通り店 ~100日だけの〇〇~」だ。
なお、当日販売分は数量限定のため、午前中で完売する可能性がある。スムーズに購入するためにも、事前予約または早い時間帯での来店が推奨されている。
営業を100日間に限定している点がブランド最大の特徴

札幌発の「100日だけのチョコクロワッサン by Tony Bake」は、全国各地で出店を行い、連日完売・行列を生む人気店として注目されている。
同ブランド最大の特徴は、営業期間を100日間に限定している点。一般的な期間限定店舗とは異なり、「100日後には必ず営業を終了する」ことが前提となっている。
この明確な期限設定により、来店動機を強く喚起し、各地で高い集客力を実現。「営業期間が100日間に限定されている」「販売数量に限りがある」という特性により、「行列が発生する」「短時間で完売する」といった現象が各地で見られているという。
クロワッサンを通じてチョコを体験

商品コンセプトは、「チョコが売っていないチョコ専門店」。同ブランドでは、チョコレート単体での販売は行っておらず、クロワッサンを通じて“チョコを体験する”商品設計となっている。
