「デザインも使い勝手も◎」 コロンビアの“リュックサック”に絶賛の声 「軽くて持ち運びが楽」「日帰りの登山にちょうどいいサイズです」

「デザインも使い勝手も◎」 コロンビアの“リュックサック”に絶賛の声 「軽くて持ち運びが楽」「日帰りの登山にちょうどいいサイズです」

 Columbia(コロンビア)はアメリカで創設され、日本でも有名なアウトドアブランドです。バッグのラインアップが充実しており、本格的な登山に適したものだけでなく、普段使いしやすいアイテムも豊富。機能性もデザインも好評を博しています。

本記事では、そんなColumbiaのリュックサック「キャッスルロック20Lバックパック II」について紹介します。

Columbia(コロンビア)「キャッスルロック20Lバックパック II」とは?

 Columbia(コロンビア)の「キャッスルロック20Lバックパック II」は、登山やハイキングにぴったりのリュックサックです。丈夫なナイロン素材が使用されています。生地には「オムニシールド」というメーカー独自の撥水機能を搭載。レインカバーが付属し、傘を差さずに荷物を雨から守れるのも魅力です。背面のパッドが、全体ではなく両側のみに付いているという特徴もあります。中央部分が通気路のような役割を果たし、背中が蒸れにくいため、夏でも不快感なく使えそうですね。

 メインコンパートメントは広々としており、大きな内ポケットが一つ付いている収納スペース。前面にあるセカンドコンパートメントには、面ファスナーで留められる内ポケットがあります。内側に付いているテープループは、鍵やパスケースなどを掛けたい場合に便利です。引き手にはリフレクターが入っており、夜間の視認性も良好。その他、フロントとサイドにオープンポケットがあります。ウエストベルトは取り外しができるため、不要な場合にもファッション性を損なわずに使えるでしょう。

 カラーはブラック、シーラスグレー、ダークラベンダーなど8種類が展開。サイズは高さが43センチ、幅が29センチ、奥行きが15センチで容量は20リットルです。公式サイトでは、税込8800円で販売されています。

購入した人のコメント

 購入した人からは、「今まで使っていたバックが壊れてしまったため購入。最近大雨が多いのでアウトドアブランドの防水リュックを探していました。防水性で購入を決めましたが、使ってみて軽さにも驚きました。お値段以上と思います」「日帰りトレッキング用のリュックサックを探していました。とても荷物が入り、軽くて持ち運びが楽です。雨よけカバーが付いているところもポイント高いです。良い買い物が出来ました」「デザインも良く、使い勝手も良いので、満足しています」「とてもしっかりとした作りです。とても気に入りました。ポケットもたくさんあり、使いやすそうです」「フイットしてつかれません。フロントのメッシュポケットにはハンカチやティッシュなど、すぐに取り出したいものが入れられて便利です」「日帰りの登山にちょうどのサイズでしたよ」といった声が寄せられています。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。