脳トレ四択クイズ | Merkystyle
【60代に聞いた】買ってきてほしい「東京駅(グランスタ)限定のお土産」ランキング! 2位は「キャラメルバターサンドイッチ」&「生くず餅『とろり』」、1位は?

【60代に聞いた】買ってきてほしい「東京駅(グランスタ)限定のお土産」ランキング! 2位は「キャラメルバターサンドイッチ」&「生くず餅『とろり』」、1位は?

 グランスタ東京は「TRY NEW TOKYO ST.」をコンセプトに、エキナカ初登場の店舗や新ブランドを積極的に取り扱っています。

 ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の60代を対象に「買ってきてほしい東京駅(グランスタ)限定のお土産はどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 60代の多くの人から「買ってきてほしい」と支持を集めたのは、どのお土産だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

第2位:キャラメルバターサンドイッチ レーズン&ショコラアプリコット((NO) RAISIN SANDWICH)

 同率第2位の1つ目は「キャラメルバターサンドイッチ レーズン&ショコラアプリコット」で、得票率は5.6%でした。「(NO) RAISIN SANDWICH」は、「レーズンとそれ以外のサンド菓子」をコンセプトとしており、さまざまなサンド菓子を取り扱っています。

 そんな「キャラメルバターサンドイッチ レーズン&ショコラアプリコット」は、商品コンセプトを「キャラメルとバターの、たぶん夢」としており、上質な素材を使って作られています。風味豊かで、口の中でとろけるキャラメルが、なんとも幸せな気分にさせてくれそうなサンド菓子です。

第2位:生くず餅「とろり」(船橋屋 こよみ)

 同率第2位の2つ目は「生くず餅『とろり』」でした。船橋屋 こよみは、1805年創業の船橋屋が、創業200年を記念して立ち上げた姉妹ブランドです。

 生くず餅「とろり」は、発酵小麦でんぷんを用いて、ていねいに作られた生食感のくず餅です。その名の通り、口に入れると「とろり」と溶けてしまうような食感が特徴。別添えされるくず餅乳酸菌入りの黒蜜ときな粉との相性も抜群で、ぺろりと食べてしまえるおいしさの逸品です。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。