園行事でメイクが地味だったかも…悩むママに夫が【100点満点の返し】X投稿にいいね集まる
ご紹介するのは、Xで話題になっている「夫婦の会話」について、まる(@ma_ru_kay)さんの投稿です。女心をきちんと理解しているご主人さんに脱帽です。
園行事…思ったより周りが華やかで…マスカラまでちゃんとすればよかったとメソメソしてたら
👨「大丈夫。この空間で群を抜いて可愛い。ここでそんなに本気を出してはいけない。」
と間をおかずに真面目な顔で旦那が言ったので、女心の共有を10年続けてよかったなと思った
園行事の会場に行ってみると思っていたよりも周りのママたちが華やかで戸惑ってしまいます。しかし、そんなまるさんの様子を見ていたご主人さんが「この空間で群を抜いて可愛い」と即答。
ただ単に「大丈夫」と言うだけじゃなく、言うタイミングも言葉も完璧です!10年かけて共有してきた女心の成果が見事に発揮された瞬間の投稿でした。
【その先の進化が怖い】夫婦の冗談めいたやり取りに5.4万いいね「バケツプリンを作って…」「庭にピザ窯作るぞ」
ご紹介するのは、いえもり(@iewori)さんの投稿です。夫婦のちょっとしたやりとりが生んだユーモアたっぷりな投稿です。
SNSでバズっていたインスタントコーヒーの飲み方を試していたら、妻に「おっ、コーヒーにこだわり始める歳になったね」と茶化されたので、「スパイスからカレーを作ったり蕎麦を打ち始めたりするぞ」と威嚇した。
「そのうちスパイスからカレーを作ったり、蕎麦を打ち始めたりするぞ」とまさかの進化予告で応戦したところがくすっとしちゃいますね。ちょっとした冗談のやり取りですが、じわじわと笑いが込み上げてきます。
この投稿には「バケツプリンを作って怖がらせましょう」「庭にピザ窯作るぞも追加で」といったリプライがついていました。何気ない会話の中にあるユーモアが、日常を少し楽しくしてくれる、そんな空気感が伝わる投稿でした。

