脳トレ四択クイズ | Merkystyle
“そうめん”があれば作れる!無印良品「ビビンだれ」がやみつき

“そうめん”があれば作れる!無印良品「ビビンだれ」がやみつき

無印良品で発売中の「麺にあえる」シリーズは、そうめんかうどんにあえるだけでOKな手軽なたれです。ピックアップしたのは「ビビンだれ」。ピリッと辛いですが、その辛さがやみつきになります。いつものそうめんに飽きてきたらこんな味変もおすすめですよ♪

無印良品「麺にあえる 3種唐辛子のビビンだれ」

ビビンだれ

無印良品では麺をおいしくしてくれるたれやつゆなどがたくさん発売されています。今回ご紹介するのは「麺にあえる」シリーズの「3種唐辛子のビビンだれ」という商品です!

「麺にあえる」シリーズはめんつゆなどのスープ系とは少し異なり、たれ状のものです。ゆでた素麵やうどんなどの麺類にあえていただきます。

お味のラインアップは、他にも「ココナッツとハーブのカレーだれ」「刻み生姜の肉味噌だれ」があります。あえるだけでバラエティ豊かな麺を楽しめるのが魅力的です。

マンネリ化しやすいそうめんやうどんですが、ストックしていると簡単に味変が可能です♪

実際に食べてみました

今回は、そうめんで試してみました。たれは冷蔵庫で冷やしておくとよりおいしくなるとのことなので、冷やしておきました!

ビビンだれ3

ビビンだれ4

麺にたれをかけてしっかりあえたら完成です♪

ビビンだれ5

オンラインストアには「夏野菜との相性を考えて設計している」との記載がありました。野菜を足すことでさらにおいしくなるそうです。今回はおすすめの具材として挙げられていたきゅうり・サニーレタスを加えてみました。

ビビンだれ6

一口いただいてみると、口の中がピリッとして唐辛子の辛さを感じました。そしてコチュジャンの風味が広がります。辛いものが好きな方にはたまらないのではないでしょうか。ガーリックの風味も強く、パンチのある味わいです!韓国料理が食べたいときや、がっつり食べたいときにとっても満たされますよ。

きゅうりやサニーレタスにもしっかりたれをからませると、ピリッと辛いシャキシャキの野菜がたまりません!りんごと梨のピューレが入っているようで辛いだけでなく、ほんのりと甘みや酸味も感じます。フルーティーで後味がすっきり♪

自分で味付けするのは難しく、手間がかかりそうな味付けなのであえるだけで簡単にいただけるのがとてもうれしい商品でした。いつもの素麺に飽きたらぜひ試してみてください。

提供元

プロフィール画像

フーディストノート

フーディストの人気料理レシピや暮らしを豊かにするアイデアを発信するライフスタイルメディア。毎日の食卓に大活躍のおすすめ料理レシピ、食を楽しむアイデアやトレンド、食品やキッチンツールに関するコラムなど、料理・食と暮らしにまつわる情報が満載です。 便利な時短・簡単レシピも多数掲載中!