「ホワイトクロワッサン(神奈川県産牛乳入りホイップ)」
ファミリーマートは2026年5月26日(火)、「ホワイトクロワッサン(神奈川県産牛乳入りホイップ)」(税込160円)を発売しました。
発売地域:東京、神奈川、千葉、埼玉

白生地といちご生地をはり合わせた生地をクロワッサン形状に焼き上げ、神奈川県産牛乳入りホイップをサンドした商品。
ファミリーマートとテレビ神奈川の情報番組「猫のひたいほどワイドNEO」とのタイアップ企画第2弾「うにゃるほどうまい!テレビ神奈川イチオシグルメ」に登場した3商品のうちのひとつです。
1個あたり(目安)熱量:330kcal、たんぱく質:5.6g、脂質:17.9g、炭水化物:37.1g(糖質:35.9g、食物繊維:1.2g)、食塩相当量:0.7g
しっとりふわふわの生地とミルキーなホイップが相性抜群!
ファミリーマートのパンコーナーで発見した今回の商品。さっそくパッケージを開封して、お皿の上へのせてみました。

表面を見てみると、白生地の間に、赤いいちご生地がその姿を見せていて、とっても華やか。

一方、裏側はきれいな焼き色がついていて、いちご生地の存在感は表側よりは控えめです。

半分にカットしてみました。断面は白と赤、2色の生地がきれいな層を作っていました。間には真っ白なホイップも。

上の生地を取り外せたので、外して中をのぞいてみました。ホイップが端っこまでしっかりと入っているのがうれしいです。

それではいただきます!食べてみると生地はしっとり&ふわふわの食感。軽やかな口当たりがおいしいです。
一方、中のホイップはふわっととろけるような食感。甘くてミルキーな味わいがふんわりとした生地とも相性抜群です。生地の味が控えめな分、ホイップのおいしさを堪能できました。
SNSでは「苺の味は殆どしないけど色鮮やかで良き」「ホイップクリームは程よい甘さでミルク感がしっかりあり」などの感想が。
残念ながら、東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県のみでの取り扱いですが、該当地域在住の人はぜひ、お近くのファミリーマートで探してみてくださいね。
(文・写真:ママテナ編集部グルメチーム)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性があります。
