【女性の学び直しとこれからの働き方ミートアップ 〜地域 × デジタルで広がる働き方〜】自分らしい働き方を考える無料イベント(愛媛/松山市)

いま知っておきたい生成AIの動向と、これからのデジタルの学び

今、仕事や暮らしの中でも耳にする機会が増えている「生成AI」。
気になってはいるものの、「実際にどんな場面で使われているの?」「これから学ぶなら何を知っておくといいの?」と感じている方も多いのではないでしょうか。
当日は、株式会社クリエアナブキ 取締役 事業推進部長の神野哲平氏をゲストに迎え、オンラインで生成AIに関する最近の動向や、デジタルリテラシーを身につける学びの一つとして注目されている「生成AIパスポート」についてお話しいただきます。
生成AIに少し関心がある方や、これからの働き方・学び直しを考えたい方にとって、今知っておきたいデジタルの話題に気軽に触れられる時間です。
「生成AIに興味はあるけれど、まだよく分からない」という方も、安心してご参加いただけます。

地域に根ざした新しい働き方のヒントや仲間に出会える特別な時間

家庭や子育て、仕事との両立に悩む方、これから働き方を見直したい方、デジタル分野に苦手意識のある方など、幅広い層の女性が対象。
見守り託児はありませんが、会場内にお子さまが過ごせる座敷のようなスペースがあり、お子さま連れでもご参加いただけます。
「少しでも働き方を考えてみたい」「デジタルや生成AIに興味があるけれど、何から始めればいいか迷っている」という方にも、少人数での対話やミニワークを通じて自分のペースで未来を描ける機会となっています。

地域コミュニティの温かさを感じながら、学びやつながり、新しい自分を発見できるこのイベント。
行政・企業・支援機関の担当者もお問い合わせの上で見学可能です。

配信元: イマナニ

提供元

プロフィール画像

イマナニ

愛媛県のイベント・観光・レジャーを発信するサイト・イマナニです。 週末のおでかけガイドだけでなく、地域密着で一歩深い読み物として 地元の様々な魅力をお伝えしています。