これまでna-naで紹介した記事の中から、鳥取で新たにオープンしたお店・施設をまとめました!
薬膳食堂 梨香|倉吉市

2026年3月、倉吉市にオープンした「薬膳食堂 梨香」。

店主の方は、管理栄養士として30年近く給食に携わってきた経験と薬膳の考え方を組み合わせ、「一人でも多くの方に薬膳に興味を持ってもらい、身近に感じていただきたい」とオープンされました!
薬膳を身近に感じてもらうために、子どもの頃に誰もが一度は口にしたことのある“給食”のスタイルで提供することにしたのが、こちら!

こちらは、給食ランチという名前のとおり、どこか懐かしい給食の容器で提供されます♪

具沢山のスープは、食材それぞれの効能を生かしたスープ。一品一品、栄養が考えられた薬膳ランチ。
どのお料理も食べやすくてびっくりしました!
薬膳がもっと身近に感じられるきっかけになるお店ですよ!
tulipana(トゥリパーナ)|日吉津村

2026年3月、イオン日吉津店の駐車場内「新鮮市場」に、ソフトクリーム専門店「tulipana(トゥリパーナ)」がオープンしました!
小さくても、キラリと光る存在に。そんな願いが詰まった名前です。
地元の白バラ牛乳×南部町で人気のジェラート店「pa cherry b.」監修のこだわりソフトは素材の味わいが最大限に活かされていて絶品♪

さらに、ソフトクリームを楽しんだあとに、地元の特産品やこだわりの商品をゆっくり見て回ることができます。

日吉津に新しく誕生した、“美味しさと地域をつなぐ場所”
気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

