脳トレ四択クイズ | Merkystyle
家庭の事情で3年同居した息子の親友→数年後、のし付きの箱を持ってきて…… 感動の中身に「泣くわこんなん」「優しさに揉みくちゃにされた」

家庭の事情で3年同居した息子の親友→数年後、のし付きの箱を持ってきて…… 感動の中身に「泣くわこんなん」「優しさに揉みくちゃにされた」

 ママのもとに届いた、“息子の親友”からの贈り物がThreadsで話題です。投稿は記事執筆時点で約14万回表示され、9000件以上の“いいね!”を集めています。

思春期を一つ屋根の下で過ごした“息子の親友”

 投稿者は、双子の兄弟の母であるThreadsユーザーのラ コントル(@recontre.4869)さん。今回話題を呼んだのは、息子さんたちの親友から届いたものを紹介する投稿です。

 その親友は家庭の事情で、15歳からの約3年間という思春期真っ只中の時期を投稿者さんの家で過ごしたのだそうです。現在は大人になり独り立ちしましたが、長期休みのたびに「ソッチに帰省していい?」と家を訪れ、すっかり投稿者さんの家を“実家認定”してくれているといいます。

彼から贈られてきたものは……

 そんな親友からある日、投稿者さんのもとに「御礼」の文字が書かれた立派な荷物が届きました。何かと思って開けてみると……。

 なんと中身は、証明書付き・A5ランクの高級米沢牛! さらに親友自らしたためた手紙も同封されており、「かたじけなく候。このご恩、山より高く海より深し。もはや言葉では足らぬゆえ、肉にて語る。遠慮は無用、全力で喰らわれよ」と、まるで武士のような文体で感謝の言葉がつづられていました。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。