一年前に来た公園で犬が進んだ先にあったのは...
飼い主が喜んでいた景色をもう一度見せるために道案内をするわんちゃんが、想像以上の賢さを見せ話題となりました。話題となった投稿には「嘘でしょ」「天才」と多くの驚愕の声が寄せられ、記事執筆時点で投稿は1.2万回表示されることとなりました。
【動画:世界一賢い犬種と『1年前にきた公園』に訪れた結果→ママの好きな景色を覚えていて…素敵すぎる『まさかの行動』】
1年前にも来た公園に再訪
話題となった投稿に登場しているのは、TikTokアカウント「zippy1006_jolly1111」のボーダーコリーの『ジッピー』くん。
この日ジッピーくんと同居犬で同じボーダーコリーの『ジョリー』くんが訪れたという公園は、1年前にも来たことがある場所だったそうです。
その公園に着くと、どこかへ向かうように坂道を上へ上へと進み始めたというジッピーくん。その様子はまるでしっかりと以前来たことを覚えているようで、迷いなくある場所へ進んでいるようだったと言います。
案内しているかのようにどんどん進む犬
山のように傾斜のきつい公園の坂道をどんどんと進み続けていったジッピーくん。時々後ろを振り返って飼い主さんがしっかりついてきているのかを確認しながら、「こっちこっち!」となにやら楽しみそうな表情で歩いていたのだそう。道中に二手に分かれる道があったそうですが、迷うことなく去年飼い主さんたちと歩いたほうの道を選んで行ったそうで、飼い主さんたちも驚きを隠せなかったといいます。

