鎌倉五郎本店の「鎌倉半月」もおすすめ!
鎌倉五郎本店の「鎌倉半月」は、半月形のせんべいにクリームを挟んだ同店の定番菓子です。さくっと軽やかな食感のせんべいと、ふんわりとした口当たりのクリームを組み合わせたやさしい味わいが特徴。お茶の時間のおやつはもちろん、手土産としても親しまれています。
定番の味は「小倉風味」と「抹茶風味」の2種類。小倉風味はほっとするような甘さが楽しめ、抹茶風味は香り豊かで上品な後味が魅力です。軽やかな食感ながら満足感があり、ついもう1枚手に取りたくなるような食べやすさも人気の理由でしょう。
季節に合わせた限定フレーバーが登場することもあり、訪れるたびに新しい味わいに出合えるのも魅力のひとつ。三越伊勢丹オンラインストアでは10枚入り(小倉風味5枚・抹茶風味5枚)が税込1296円で販売されています。

