脳トレ四択クイズ | Merkystyle

【東京都港区】ジュエリーブランドbororoが南青山に旗艦店をオープン。一点もののジュエリーも用意


ジュエリーブランドbororoは、5月30日(土)、石・旅・手仕事というbororoの核を、空間と香りを通して体感する旗艦店bororo Aoyamaを東京・南青山にオープンした。ジュエリーを見るだけでなく、五感を通して石の背景にある土地の記憶や旅の空気感などを感じられる空間となる。

2009年にスタートした、bororo

bororoは、2009年にスタートしたジュエリーブランド。

ディレクター赤地明子氏が世界各地の鉱山を訪れて石を選び、その石が持つ固有の表情を生かしたジュエリーを制作してきた。自然が長い時間をかけて作り上げた石の美しさを、そのまま身につけられるようにすること。それが、bororoのものづくりの原点だ。

そうしたbororoの思想を空間として体験できる新たな拠点として、今回bororo Aoyamaがオープンした。

赤地明子氏について

赤地明子氏は、宝石商・bororoディレクター。

ニューヨークのGIA(米国宝石学会)で宝石学を学び、GIA G.G.を取得。美しい宝石を求めて世界各地を旅し、各国の産地や市場に独自のネットワークを築く。スリランカで宝石研磨を学んだのち、2009年に「stone selected by bororo」として活動を開始。2010年よりbororoとしてオリジナルジュエリーを展開している。

提供元

プロフィール画像

STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]

ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。