脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「顔の輪郭を取り戻したい」たるみ改善の最適解【オリジオ】を42歳韓国在住ライターがお試し!

「顔の輪郭を取り戻したい」たるみ改善の最適解【オリジオ】を42歳韓国在住ライターがお試し!

韓国在住ライター二俣愛子の「現地最新リポート」vol.21【オリジオに初挑戦!】

韓国在住の撮影コーディネイターでライターの二俣愛子です。毎月、韓国在住だからこそのリアルな現地情報や、「見た目年齢マイナス10歳」を目指して、顔面課金をしているリアルな美容体験談などをご紹介しています。


 


最近またお顔が垂れてきた気がして、鏡を見るたびに溜息……。これをどうにかしたく、通っている「ストーリークリニック」に相談したところ「愛子さんの肌には『オリジオ』がよいでしょう」とオススメしてもらい、受けてみることに。


 


そして結果は、大大大満足! どんな施術だったのかについて赤裸々にレポートしていきます。

そもそも、オリジオとは?

「オリジオ」とは、韓国発のレーザー治療機器で、肌の深部に高周波(RF)を照射することでコラーゲン生成を促して、たるみやフェイスラインのもたつきを改善へ導いてくれるもの。切開せずにリフトアップ効果が期待できるため、自然な若返りを目指す人に人気があります。


 


オリジオのような高周波レーザーは、私のように顔に脂肪がなくコケとたるみが出てしまっている人に向いている施術で、高周波レーザーの最高峰「サーマクール」(韓国ではソマジといいます)と比較されることが多いです(逆に、脂肪によるたるみの場合は、ウルセラやシュリンクなどの超音波施術がより効果的とのこと)。


 


サーマクールは睡眠麻酔で受ける人も少なくないほどの強い痛みで、30~40分ほど受けなければならず、価格は200万ウォン前後とお高め。一方でオリジオの施術時間は20分程度で、価格は1/2~1/3程度で済みます。ただ、サーマクールが1年に1回の頻度でいいのに対して、オリジオは6カ月に1回程度のスパンで受けることがよいとされています。


 


私の肌には高周波レーザーが合うはずとわかってはいたのですが、高周波レーザーならではの熱による痛みにかなり弱いため、何度もトライしたいと思ってきましたが、怖くてなかなか踏み切れませんでした。それを先生に相談すると「オリジオだったら痛みも強くないのでオススメですよ!」とのことで、受けてみることに。今回は、300ショット(₩770,000)を選択しました。


 


とはいえ、過去に「全く痛みがない」と紹介されることもあるチタニウムリフトを受け、激痛に震えながら受けたこともあり、一抹の不安は残っておりました。

提供元

プロフィール画像

オトナミューズウェブ

「37歳、輝く季節が始まる!」がキャッチコピー。宝島社が発行する毎月28日発売のファッション誌『otona MUSE』がお届けする、大人のためのファッション・ビューティ・ライフスタイル情報!