脳トレ四択クイズ | Merkystyle
GUのTシャツに刺しゅう→母に「ラーメン鉢」と言われた“まさかの仕上がり”に「んふふ素敵です」「全くラーメン丼に見えないです」

GUのTシャツに刺しゅう→母に「ラーメン鉢」と言われた“まさかの仕上がり”に「んふふ素敵です」「全くラーメン丼に見えないです」

 GUのシンプルな白Tシャツに、一生懸命おしゃれな刺しゅうをしてみたら……。母からの予想外の感想をもらって激怒してしまったというエピソードがThreadsとInstagramに投稿され、注目を集めています。お母さんの着眼点、斬新です……!

白Tシャツに刺繍でアレンジ

 画像を公開したのは、5歳の男の子のママ「ハーリィ」(Threads:@hasamitoharitoito/Instagram:@hasamitoharitoito)さん。徳島を拠点に、2024年からハンドメイド活動をしており、普段はバリエーション豊かな自作品を中心に発信しています。

 そんなハーリィさんは今回、既製品の白いTシャツに刺しゅうを施してオリジナルなアイテムに変えてしまいました。そして、「GUのTシャツに刺繍してアレンジ」と刺しゅうが完成したTシャツをお披露目。しかし、こちらをお母さんにも見せたところ、「が、母にラーメン鉢と言われて激怒するなどした」と思いがけない感想が寄せられてしまったそう。ラーメン鉢の刺しゅうとは、いったい……。

母からまさかの反応

 ハーリィさんが施した刺しゅうは、赤い糸でバラやチューリップなどの花を描いたもの。とても美しくかれんな刺しゅうなのですが、なにぶん白地に赤い糸というところが、ラーメン鉢の四角い渦巻きのような“雷文”を思い浮かべてしまったのかもしれません。

 この刺しゅうは、ハーリィさんが予定している旅行で着るために一生懸命仕上げたとのこと。しかし、お母さんはさらに舌鋒鋭く、「母はそんなのはやめて無地のアニエスベーを着ていけと言う!!」と、とことん無地のTシャツを勧めているといいます。母娘といえども、服の好みは当然違うもの。でも遠慮なく思ったことを言い合えるほど、率直で仲の良い関係性なのですね……!

 後日、ハーリィさんは旅行での服装について、「これ着ていきました。でも用意していたズボンではなく母の手作りサロペットを上に着ていくことを義務づけられました」と明かしていました。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。