商品情報


商品名:讃岐の梅そうめん
価格:¥108(税込)
内容量(約):130g
販売ショップ:ダイソー
JANコード:4580113177401
100円とは思えない!さっぱり美味しい梅そうめんをレビュー

ダイソーの食品売り場でGETした『讃岐の梅そうめん』は、もう乾麵には戻れなくなるほどのハイクオリティな国産食品。
香川県坂出市にある株式会社さぬき麺心の商品で、公式HPでは、「匠の技でこだわりの麺づくりを貫いている」との記載がありました。

国内産小麦が使用されており、細めに切り出した生タイプのそうめん。讃岐ならではの、そして、乾麺では味わえない生麺の喉越しが期待できます。
美味しい茹で方は、まず麺を沸騰したお湯に投入します。お湯は1袋あたり1Lが目安です。

火が通って麺が浮き上がったら、30秒ほど茹でてお好みの柔らかさに調整します。茹で上がった麺は冷水で水洗いし、芯まで冷やしたら完成です。

