読み終わったあとも、「もしも」が止まらない!
さまざまな“もしも”のアイデアに触れながらページを読み進めるうちに、
・「じゃあ、こんなイスは?」
・「こんなぼうしもあったらいいのに!」
と、子どもたち自身が考えた“あたらしいアイデア”が聞こえてくるかもしれません。
さらに、同書にはあたらしいアイデアの考え方を紹介する「もしもきょうしつ」も収録。
身近なものから新しいアイデアを生み出すヒントを紹介し、親子で発想を広げる楽しさを味わえます。

「もしもきょうしつ」を読めば、どんどんアイデアがわいてくるかも!?
Xフォロワー11万人の人気絵本作家・shimizuの最新作
著者は、Xフォロワー11万人を超える人気イラストレーター・絵本作家のshimizuさん。
独特のユーモアと、ひとくせあるイラストで人気を集め、『よくみると…』シリーズ(Gakken)、『かくれねこ』シリーズ(幻冬舎)などを手がけています。
同作でも、思わずクスッと笑ってしまうshimizuさんならではの世界観が楽しめます。

◆shimizu
イラストレーター、絵本作家。ひとくせあるイラストで、広告のデザインやグッズ展開など多岐にわたって活動中。子どもから大人まで幅広い層に人気。
▶X:@shiroiinu432
