
埼玉県熊谷市にあるドッグフレンドリーキャンプ場「KALオートガーデン」は、7月1日(水)〜8月31日(月)の期間限定で、夕方からチェックインして涼しい夜を楽しむ愛犬同伴の宿泊プラン「サマーナイトキャンプ」を提供する。
「日本一暑い街」だからできる最高の水遊び
「KALオートガーデン」が位置する埼玉県熊谷市は、日本を代表する暑い街。特に夏場は、愛犬の熱中症を心配する飼い主にとって「外に出るのが怖い季節」でもある。そこで、「日本一暑いということは、日本一水遊びが気持ちいい場所になるのではないか?」との考えから、熊谷の猛暑をただ避けるのではなく、その暑さすらも最高のスパイスに変えてしまう、全く新しい宿泊プラン「サマーナイトキャンプ」が誕生した。

「サマーナイトキャンプ」は、愛犬連れの家族はもちろん、カップルや子ども連れの家族、ソロキャンパーなど、誰でも楽しめるプランだ。
ずぶ濡れになって遊んだ頃の笑顔を体験
幼い頃、ホースの水を掛け合って、全身ずぶ濡れになりながら夢中で遊んだ夏の夕暮れ。「サマーナイトキャンプ」は、大人になるにつれて忘れてしまったあの無邪気な時間を、愛犬と自分の子どもたちにも体験させてあげたいという思いが込められた企画だ。

受付の出迎えミストに喜ぶ家族
施設に到着すると、涼しさを通り越して思わず笑ってしまうほどの「やりすぎ!?ずぶ濡れミスト」が出迎えてくれる。管理棟付近のエリアから約200坪の広大な瓦チップドッグランにかけて、合計約100個ものミストノズルを張り巡らせて大量の霧を放出する。
一番暑い時間帯を避けた「16時以降のチェックイン」を採用しているので、愛犬も子どもも大人も、みんなでびしょ濡れになって夕涼みを楽しむことができる。
