【ホカ】機能的なのに洒落見えするのが最高!テック系スライドサンダルがお好みならこちらを
ORA RECOVERY SLIDE 3¥9,900(ホカ)
こちらのスライドサンダルで気に入ったのは、今っぽいテック感のあるルックスです。流線型のデザインや人間工学に基づいた曲線美、そしてギアを連想させるストラップのエアフローがじつに印象的。イエローの洒落た発色も相まって、足元でも絶大な存在感を放ってくれると思います!
はき心地も最高で、どちらかというとスニーカーのような安定感がありました。これは2層構造が関係しているようで、足が触れる上部は柔らかく足を包み込むサトウキビ由来の素材、地面に接する下部はタフで硬めのアウトソールで構成。それによってフカフカなのに抜群の安定感を実現しているんです。
あと、ブランドの代名詞であるゆりかご状のソール形状もポイントで、重心移動をスムーズにサポートしてくれるので、歩くのが本当にラク。一度はいたらヤミツキになることうけあいですよ!
ランニングシューズのような厚み(約3.2cm)があるので、スタイルアップも狙いちゃいます!
【アディダス】近未来的なデザインがイケてる!新モデルは汗をかいてもムレずに快適なんです
ピュアチル サンダル¥6,600(アディダス)
【アディダス】を象徴する「スリーストライプス」をグラフィックとして大胆に落とし込んだ「ピュアチル サンダル」。リカバリーサンダルでありながらストリート感もあり、街ばきとしても最適なモデルです。近未来的なデザインでいて、コロンとしたフォルムというのもなんだかかわいいですよね。
そして一番のポイントは、足を涼しくドライに保つクライマクールテクノロジー。アッパーにベンチレーション用の穴が開いていたり、透湿性に優れた素材を使用していたり。また、凹凸ある生地感も通気性アップに貢献するなど、シンプルな作りでありながら快適性を高めるこだわりも満載です。
この手のサンダルは、濡れた路面やプールサイドなどではすべりやすいイメージがありませんか? そちらもご安心を。こちらは底面にフルラバーアウトソールを配しているため、抜群のグリップ力を発揮してくれるんです。もちろんはき心地も軽いので、あらゆるシーンでつい手に取りたくなるはず!
太めのスリーストライプがインパクト大。横顔もかなり印象的です!
スライドサンダルって「学校の先生がはいている」イメージがあったのですが、最近は洒落たデザインが多いことに驚きました。しかもリカバリー機能を備えていたり、はき心地も快適そのもの。ソックスとのスタイリングも楽しめますし、この夏はスタメンとして活躍しそうです!
text:Kyoko Chikama

