2. オムリン
「オムリン」は、喫茶店の定番メニュー「オムライス」をアイスに落とし込んだ商品。外側はクレープ生地で、内側には三重県産牛乳と卵を使用したプリンアイスとミルクアイスが包み込まれています。
ケチャップの部分は、三重県産イチゴのソースです。色合いも形もオムライスそのもので食べるのがもったいないかわいさですね。 解凍方法
冷蔵庫で30分から40分かけて解凍
電子レンジ(500W)で20秒から30秒かけて解凍
※解凍しない場合、クレープ生地が固い場合があります。2種のアイスを一度に味わえる贅沢
解凍後は、袋から出して、そのままいただきます。
クレープ生地は解凍して食べることで、ほどよくもちっとした食感で、甘酸っぱいいちごソースも良い具合にクレープ生地とアイスに絡みます。
プリンアイスとミルクアイスの2種類を一度に味わったり、角度によってはそれぞれの味を堪能したりと、いろんな味わい方があり、全体的になめらかで口当たりの良いアイスでした。コク深い甘みでクレープ生地とも相性抜群です。
見た目や味わいはもちろん、「クリソツ」よりも食べやすく、ワンハンドでも食べられるのも魅力的でした。
個性があって甲乙つけがたい!
それぞれ再現度が高く、見た目もかわいさも味わいも甲乙つけがたい……。個人的に食べていて楽しい気持ちになれたのは「クリソツ」でした。袋詰のアイスというのが珍しいので、ワクワクしながら食べられました。
ぜひ直営公式ネットショップから購入してみてくださいね。
商品情報
おすすめの記事はこちら▼「どこで買ったの?」の嵐!セリアのストアテープ風シールをこんな風に使ってみた
ローソン限定のレトロファンタ第2弾!「アンバサ」の味わいを知る人も知らない人も懐かしさを感じる味
この組み合わせアリかも!進化系豆腐「いちごみるく胡麻どうふ」は昭和レトロな味だった
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

