
ヴィア・ホールディングスの子会社であるフードリームは、「パステル」「パステルイタリアーナ」「イタリアンバルパステル」他店舗で、初夏の訪れに合わせた期間限定のデザートフェア「宇治抹茶づくし」を6月11日(木)から開催。
今年の初夏は、1945年創業の京都の老舗茶問屋「茶匠 清水一芳園」のこだわりの「宇治抹茶」を贅沢に使用。抹茶本来の瑞々しい風味と深いコク、そしてパステル自慢のスイーツが見事に融合した特別なドルチェを用意している。
一番注目の推し商品である「抹茶のモンブランプリンパフェ」をはじめ、なめらかプリンのパステルならではの極上スイーツを堪能してみて。
「パステル」と「イタリアンバルパステル」について
「パステル」は、「Cheers You UP!! 元気になれるおいしさを」をコンセプトに、自慢の特製ソースを使用した、種類豊富なパスタ、一皿でメインやパスタ、サラダと色々味わえるピッコロプレート、季節を味わうデザートなどがオススメ。
「イタリアンバルパステル」ではアルコールのラインナップも充実させ、レストラン、カフェ、バルと様々なシーンに使うことができる。
「茶匠 清水一芳園」が厳選した宇治抹茶を使用
開催中のデザートフェア「宇治抹茶づくし」のスイーツには、京都の茶専門問屋「茶匠 清水一芳園」が厳選した宇治抹茶を使用。伝統製法で丁寧に挽き上げるため、茶臼ひとつから1日わずか約500gしか生産できない、香り高く希少な抹茶だ。
お茶の専門問屋ならではの本格的な奥行きのある抹茶の風味と、パステルの優しい甘さのハーモニーを楽しむことができる。
