やっと我に返った綾子ちゃん
その後も「やんのかポーズ」をキープし続けた綾子ちゃん。投稿主さんが「大丈夫?」とやさしく声をかけるも、周りをぎょろりと見まわしてはぴんぴんと逆毛を立てるばかり。
そんな綾子ちゃんがやっと我に返ったのは、仲良しの猫ちゃんが向こうで遊び出した音が聞こえたとき。ぺたんとおしりをつけて、ようやく体の力を抜いた綾子ちゃん。一体何が見えていたのか謎のままですが、子猫ながら見事なポーズを見せてくれた綾子ちゃんに拍手です!
この投稿には「ハリネズミさんになっていますね」「見えてはならぬモノが見えておるのじゃ」「綾子ちゃんならぬパヤ子ちゃんになってますね」など、思わず笑ってしまうコメントが多数寄せられました。
「atsucat」は、投稿主さんがお預かりしている猫ちゃんたちの日常を発信しているアカウント。この投稿の時点では、綾子ちゃんのお迎え先でのトライアルが決まっていたそう。新しいおうちでも、その可愛らしい「やんのかポーズ」でみんなを笑顔にしてくれそうです。
写真・動画提供:Instagramアカウント「atsucat」さま
執筆:佐々木えみこ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

