
こんにちは!miharuです🌷
毎週バスケを頑張っている息子。
学校から帰ってもすぐお腹が空くみたいで、
あれ?さっき給食食べたんだよね?ってなるのですが
帰宅するとまず冷蔵庫を開けます😂
もちろんお菓子なども食べますが、成長期にしっかり栄養を摂ってほしい!という気持ちがあるので、我が家はこのジュニアプロテインを最近飲ませております🥤
飲みやすい!「アストリション」のジュニアプロテインを選んだ理由
ジュニアプロテインとは?
ジュニアプロテインは大人が飲む普通のプロテインと比べると、カルシウムやビタミンなど子供に多く必要になる栄養素を豊富に配合しているプロテイン💪
成長期の為の栄養補食を目的としていて、タンパク質は大人用プロテインと比較すると少なめに調整されているそう!
ビタミンやアミノ酸が入っているプロテインは色々とあるけど、カルシウムが配合されているのは成長期の子供を対象にしている、ジュニアプロテインならではの特徴みたいです。
そこで見つけたのがこちらのジュニアプロテイン
「アストリション」
¥2980(初回購入)
2回目以降は¥3600

国内製造の大豆タンパク質原料を100%使用したソイプロテインで、ポリフェノールが豊富に含まれているそう✨
飲み心地はサラッとしています。
ココア味なので、息子も最初から飲むことができました☺️
自分も経験あるのですが、動物性タンパク質のプロテインは体質によってはお腹がゴロゴロしたりするときがあるのでそれも心配で。
またアレルギー特定原材料8品目は不使用(そば、小麦、落花生、乳、カニ、エビ、卵、くるみ)なので、水や豆乳に溶かして飲めば、乳アレルギーの子も飲むことができます👍
人工甘味料、保存料、合成着色料も不使用なのも嬉しい✨
バナナを入れてアレンジしても美味しい!
おやつのときなど、バナナを混ぜて飲んだりしています🍌
まずミキサーに牛乳150入れて
バナナを小さく切っていれます。
アストリュションを2.5杯入れて

スイッチオン!

ぬるいと嫌がるので、氷をいれたりもします。それか、バナナを切って冷凍しておくと冷たく飲めるのでオススメ🌟
バナナを入れるととろとろして、チョコシェイクみたいな感じになります🍫

あとは、朝ごはんやスポーツのあとに、
水や牛乳と混ぜてサラッと飲んだりしております🏀
