©tsukimama34
©tsukimama34
©tsukimama34
©tsukimama34
©tsukimama34
父のがん=自分のせい?
夢子さんの父は「末期がん」と診断され、そのことを離婚した母に伝えます。そして夢子さんは「自分のせいだ」とあやまったのです…。
母の言うとおり、病気はだれのせいでもありません。しかし、夢子さんはおさないころから、ことあるごとに姉から「夢子のせい」と責められ、すっかりトラウマに。すべての責任を背負うようになってしまったのです。
このあと、帰宅した夢子さんは父と温泉旅行に行くことに…。
「親孝行したい」は、子どものエゴ?
©tsukimama34
©tsukimama34
©tsukimama34
©tsukimama34
©tsukimama34
©tsukimama34
父にとって、夢子さんと一緒に暮らした数年間は特別だったようです。「親孝行したい」という夢子さんに、「これ以上の親孝行はない」と父はつたえるのでした。

