111日目には見事に開花 そして160日目……
そして111日目、アサガオはついに小さな花を咲かせました。摘心が効いたのか、日を追うごとに花の数が増えてきます。
アサガオは夏から初秋にかけて多くの花を割かせましたが、10月になるとさすがに見頃も終わり。160日目、枯れた跡に種が残ったところで、動画は締めくくられました。
動画はInstagramのほかYouTubeやTikTokにも投稿され、「小学生の頃を思い出してエモい。やってみよ」「こんな小さな鉢でも朝顔、育つのですね! 花まで咲かせてお見事です」「あさがおってこんなにオシャレなのか」などと好評を博しています。
画像提供:るい(rui_suikou)さん

