まとめ

犬は喉が渇いても自分で蛇口を捻って水を飲むことはできません。飼い主さんが用意してくれた水を飲むしかないため、水に多少の問題があっても喉の渇きには代えられずに飲んでしまいます。
その結果として愛犬が体調を崩してしまったら後悔してもしきれませんよね。飲み水の管理は100%飼い主さんの責任であるということを改めて認識し、愛犬の健康を守る水を与えるように心がけましょう。


犬は喉が渇いても自分で蛇口を捻って水を飲むことはできません。飼い主さんが用意してくれた水を飲むしかないため、水に多少の問題があっても喉の渇きには代えられずに飲んでしまいます。
その結果として愛犬が体調を崩してしまったら後悔してもしきれませんよね。飲み水の管理は100%飼い主さんの責任であるということを改めて認識し、愛犬の健康を守る水を与えるように心がけましょう。