作りたてで提供されるバーガー類だけでなく、工夫を凝らしたドリンクやサイドメニューも豊富な【モスバーガー】。現在、モスで販売中の期間限定「ドリンク & スイーツ」が、見逃せない美味しさというウワサをキャッチ。さっそく編集部がチェックしてみたところ、夏にぴったりなさっぱりドリンクと、ひんやり冷たいアイスを使った和スイーツが登場していました! どれも夏が終わるまでの期間限定ですが、店舗によっては早期終了の可能性もありそう。気になる人は後悔しないように、早めにチェックしてみて!
くし切りレモンが1個分! 夏に嬉しい爽やかドリンク
@megumiko_maniaさんが「これからの季節にぴったり」とおすすめしている、「レモンまるまる 1個分!白桃ソーダ with 国産白桃&レモンソース」。白桃ピューレ、白桃果肉、レモン果汁を炭酸で割ったドリンクです。くし切りのレモンが1個分入っているのだそうで、レモンを潰しながら酸っぱさの調節ができるところも嬉しいポイント。グラデーションになったドリンクの様子も可愛くて、思わず写真におさめたくなりそう。
紅茶の香りを楽しむ軽やかミルクティー
公式サイトによると「少量のレモン果汁を加えたオリジナルシロップとアイスティーを合わせた、香り豊かなミルクティー」という、「ティーミルク ~キャンディ茶葉使用~」もおすすめの1杯。キャンディ茶葉を使ったアイスティーとミルクを2層仕立てにした、紅茶好きさんはぜひ試してほしいドリンクです。@megumiko_maniaさんによると、「甘さはあるのにくどくなくて」「ミルク感強めなのに紅茶もちゃんと濃い」のだとか。「後味はすっと軽やか」なのだそうで、重くならずにごくごく飲めそうです。

