【2】「窓枠用ハンガーラック」



続いて、「窓枠用ハンガーラック」です。主に窓枠用とされていますが、ドア枠、鴨居などの木質部でも使えると記載されています。

取り付けられる箇所は上部壁面からの奥行1cm以上、木枠の厚みは1.5~4cmまで。耐荷重は2kgです。アーム部分は3段階に調節することができるので木枠の厚みにあわせられます。

ハンガー用の穴は3つ。ハンガーを掛けてみると重みで一層ハンガーラックの安定感が増します。
実際に使用しました
主に薄手の衣類やバスタオル、子どもの服などに適していると感じました。
鴨居や窓枠にただハンガーを掛けるだけだと安定感がなく落ちやすいのが地味にストレスでしたがこれなら落ちないので安心です!
乾ききっていない洗濯物をもう少し乾かしたいというときも場所をとらないのがよいと思いました。
かさばらないけれど、洗濯物同士の隙間はしっかり確保できるので乾きやすさもばっちりです。
どちらの商品も必要なときに挟むだけで手軽に設置できるので、必要のないときは隠せて生活感が出ないのも魅力の1つ。
いろいろと悩みの多い部屋干しに大活躍の商品でした。「ここに干せると便利だな」という想いを叶えられるので1個あると重宝しますよ。ぜひ試してみてください。

