愛犬と一緒に食事ができる飲食店へ、2匹のポメラニアンさんと飲食店を訪れたという飼い主さん。伝票に施された店員さんの『粋な計らい』が話題になっているのです。
思わず頬が緩んでしまう、素敵なエピソードは記事執筆時点で61万回を超えて表示されており、2.7万件のいいねが寄せられることとなりました。
【写真:飲食店に犬を連れて行った結果→ふと『伝票』を見てみると…店員さんによる『粋な計らい』】
犬と入れる飲食店を訪れた結果→伝票を見たら…
Xアカウント『@shishimaru440_C』に投稿されたのは、飲食店での素敵なエピソード。
この日、飼い主さんはポメラニアン「ししまる」くんと「らんまる」くんと共に愛犬同伴OKの飲食店を訪れたのだといいます。
店員さんの『粋な計らい』に絶賛の嵐
席へ案内された後、何気なく目に入った『伝票』。店員さんの粋な計らいに思わず嬉しくなってしまったのだそう。
伝票にはテーブルナンバー等の項目があり、そこには手書きで『2』名様、そしてその下には『ポメ 2』と書かれていたのだそう。
ししまるくん、らんまるくんもちゃんと『お客さんの一員』としてカウントされていたこと、わざわざ『ポメ』と表記されていること…ワンコ愛に溢れた素敵な対応をしてくれたのだとか。
お食事メニューには、ワンコ専用のものもあり、ししまるくんとらんまるくんも『お客さん』としてお行儀よく食事を楽しんだようです。
『店内に入れてもらって、人数として数えてくれてとっても素敵な対応でした』と、飼い主さん。店員さんのさり気ない、でも愛が詰まった粋な計らいは多くのユーザーを笑顔にすることとなったのでした。
この投稿には「お客様の一員」「ポメ2名様って最高に嬉しいやつだ」「ちゃんとお客さんにカウントしてもらえて嬉しいねぇ」「嬉しいやつ!」などのコメントが寄せられています。

