“いつかやりたい” を “まずはやってみる” へ
創業は、大きな決断や多額の投資を伴うものと思われがちだ。しかし、「くろマー」では、まず小さく試し、実際の反応を確かめながら次のステップへ進むことを重視している。
学び、実践し、振り返る。そのサイクルを通じて、知識だけでなく経験や地域とのつながりも育んでいく。“やってみたい”という想いを、“まずやってみる”行動へとつなげることで、挑戦する人の最初の一歩を後押ししていく。
那須町での創業に興味のある人は、問い合わせよう。
また、「くろマー 〜音楽と楽しむ!幻の4時間〜」では、創業挑戦者による飲食店やワークショップが並ぶので、足を運んで地域の新しいお店やサービスとの出会いを楽しんでみては。来場が、挑戦する人たちの大きな力になる。
■なすっこ祭前夜祭「くろマー 〜音楽と楽しむ!幻の4時間〜」
日時:8月14日(金)16:00~20:00
会 場:黒田原小学校 校庭
所在地:栃木県那須郡那須町寺子乙3968-1
創業挑戦プロジェクト「くろマー」公式サイト:https://kuromar.jp
Instagram【那須de創業】:https://www.instagram.com/nasudesogyo
(オガワユウコ)
