脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「9店舗目でやっと見つけた!」 ファミマの“1490円サコッシュ”が大人気 「ラス1だった」「底マチありで即決」「ライブ用にぴったり」

「9店舗目でやっと見つけた!」 ファミマの“1490円サコッシュ”が大人気 「ラス1だった」「底マチありで即決」「ライブ用にぴったり」

 ファミリーマートのコンビニエンスウェアから「サコッシュ」が登場しました。コンパクトな見た目ながら底マチ付きで収納力があり、ショルダーパッドやリフレクター付きコードなど使い勝手にも配慮されています。

 本記事では、早くも大人気となっているファミマの「サコッシュ」を紹介します。

ファミマの「サコッシュ」とは?

 ファミリーマートの「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナー・落合宏理さんと共同開発のもと展開しているファミリーマートのオリジナルブランド。「いい素材、いい技術、いいデザイン。」をコンセプトに、日常に寄り添う上質なアイテムを展開しています。

 そんなコンビニエンスウェアから、軽くて耐久性に優れたリップストップ生地を使用した「サコッシュ」が登場。底マチ仕様に加え、内側・外側にポケットを備えており、見た目以上の収納力と整理しやすさが魅力です。リフレクター付きコードのため夜間の使用にも配慮されており、コードを外せばポーチとしても使える2WAY仕様なのもポイント。ショルダーパッドが付いているため、肩に負担がかかりにくい点もうれしいですね。

 カラーはくろ、サイズはW225×H190×D0~50mmで、コンパクトながら約1.5リットルの容量を備え、600ミリリットルのペットボトルも収納可能。1490円と手に取りやすい価格も魅力といえるでしょう。

SNSの声

 SNSでは「ファミマのサコッシュかわいい!」「やっと見つけた!9店舗めでした!はぁー、疲れた」「ファミマのサコッシュとメッシュポーチミニ購入~!サコッシュ残り1個だったセーフ」「もうないかなぁ…と思いながら近所のファミマ寄ったら2軒目にしてあった!ラッキー」「肩のところが痛くならないように配慮されてる仕様がいい」「可愛すぎて一目惚れした」「ライブ用にぴったりな予感」「買えた!サコッシュは肩紐細いから避けてたけどショルダーパッドついててありがたい。ラス1だった」「底マチがあったので即決!これで1500円はお買い得」「ファミマ6店舗回ってやっとサコッシュ買えました」「表裏と内側にも小分けポッケがたくさんあるのも便利かも」「このくらいのサイズのがやっぱりいい」といった声があがっています。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。