スケーターの「抗菌 保温 ステンレスランチジャー STLB3DXAG」が、しっかり食べたい日のランチに使いやすいお弁当箱として注目を集めています。ごはんとおかずを分けて入れられるセパレートタイプで、温かい丼ものから冷たい麺類まで、季節を問わず活躍してくれそうなアイテムです。
本記事では、そんなスケーターの「抗菌 保温 ステンレスランチジャー STLB3DXAG」について紹介します。
スケーターの「抗菌 保温 ステンレスランチジャー STLB3DXAG」とは?
スケーターの「抗菌 保温 ステンレスランチジャー STLB3DXAG」は、温かいものも冷たいものも持ち運びやすいステンレス製のランチボックスです。本体とフタは真空二重構造になっており、温かい丼ものや汁気の少ないカレー、あんかけ料理、冷たい麺類など、季節に合わせていろいろなメニューを楽しめます。
ごはん容器とおかず容器が入った2段タイプになっており、ごはんは400ミリリットル、おかずは420ミリリットル入るので、しっかり食べたい日のランチにも頼りになりそうです。ごはんとおかずを分けて入れられるため、食べるときまで味や食感を分けておきやすいのも便利なところです。
おかず容器にはパッキン付きの中フタがあり、汁漏れしにくいように工夫されています。ごはん容器とおかず容器は、フタを外せば電子レンジで温め直しが可能。朝に詰めたお弁当を、食べる前にもう一度温められるのはうれしいポイントです。本体は電子レンジに対応していないため、使うときは容器だけを取り出して温めます。
食材に触れる面は抗菌仕様で、毎日のお弁当にも取り入れやすい作り。ごはん容器を外せば、本体に直接食材を入れて使うこともでき、その場合の総容量は約1050ミリリットルになります。保温効力は6時間で64度以上、保冷効力は6時間で9度以下。サイズは約直径13.5×高さ13.5センチで、重量は約615グラムです。公式サイトでの販売価格は税込3380円です。
購入者の声
Amazonのレビューでは、「ご飯もおかずもたくさん入って保温もばっちり」「普通のおかずだけじゃなく丼物にも最適」「夏場は保冷弁当としても使えるので1年中使っています」「高校生の息子も気に入ってます」「使い方の自由度が高くて最高」「旦那弁当用に買いました。温度が下がらないみたいで驚いてました」「今までのお弁当箱の中で一番いい」「構造がシンプルなので非常に洗いやすい」「お米が固くならずおいしく食べれる」といった声が寄せられています。

