みんなの「欲しい!」に応えてくれそうなさまざまな商品を取り扱う【ダイソー】には、オシャレに役立つ「便利グッズ」があるそう。今回は、暮らしに役立つ便利グッズのなかから、オシャレな日常をサポートしてくれるグッズを@ftn_picsレポーターともがセレクト。これからの季節、特に人気になりそうなグッズもあるので、ぜひチェックしてみてください。
こういうのが欲しかった!
レポーターともがゲットした、「携帯ショルダーバッグにもなるポーチ」はファッションイベントの「GirlsAward」と雑誌「FINEBOYS」と、ダイソーのトリプルコラボ品です。サイズは縦17.5cm × 横10cm × マチ1.5cmで、スマホの他、リップ、鍵、ミニ財布といった、最低限の必需品が入れやすい大きさ。コンパクトで、荷物を少なく身軽に出かけたい人にぴったり。シンプルなデザインなので、チャームやキーホルダーをつけてカスタマイズするのもいいかもしれません。
見た目以上の収納力!
3辺がフルオープンになるファスナーを開けると、内側はこのようになっています。メッシュタイプのポケットがついていて、外側にもスマホが入るポケットを配置。レポーターともは、「小物を整理しやすい」と高評価。「スマホや小さめの財布が余裕で入る」とのことなので、バッグを手持ちしたくない人にもおすすめ。ショルダーにしたり、バッグに取り付けてポーチのように使ったりと、シーンに合わせた使い方ができそうです。外側と内側の異なるオシャレな色づかいは、さすが。価格は、¥330(税込)です。

