フェルトとマジックテープで貼ってはがせる絵本に
シールフェルトを各ページに、表紙と背表紙にはマスキングテープを貼ります。好きなワッペンにマジックテープをつけて、絵本に貼れるようにしたら完成です!
ワッペンは貼ったりはがしたりできるので、フェルトとのいろいろな色の組み合わせが楽しめます。子どもが遊びながら指先を使えるのもよいポイント。小さいから外出先にも持っていけますよ。なお、さほりんさんは、遊ぶときの注意点として「必ず保護者の見守りのもとで遊んでください」と話していました。
「真似っこしてみます」
投稿には「めっちゃ可愛いのに私でも作れそうです 真似っこしてみます」「めっちゃ可愛いですね 最近絵本ポイポイするので作ってみます」「うちの子もすぐおもちゃに飽きがちなので、アイデア助かります!」「素敵なアイデアですね つくってみます!」などの声が寄せられています。
動画提供:「さほりん 0歳からのおうちあそび図鑑」(@sahorin_asobi)さん

